研修 2020年10月26日 レッスンブログ 日曜日はリトミックのお勉強が丸一日ありました。 毎回受ける授業はとても有意義なものばかり。 この日の授業で心に残ったフレーズは「子供たちが“あーよかった”と 思う時間を共有していく」 「音楽力を高めるとともに人間力を高めることが大事」などです。 私も自分に問いました。生徒さんたちとのレッスンが馴れ合いになっていないだろうか、 進歩がみられた箇所は心の底から喜んで認めてあげていただろうか、と。 教える側も初心を忘れないようにと、気持ちを新たにしました。 関連記事 講師の今年度の本番 その3 午後のクラシックコンサート終了しました。 人前で堂々と演奏できるようになったHちゃん(小2)の4回目の発表会 入会1年半のYくん(2年生)と弟のYくん(1年生)は、まじめに課題をこなすがんばり屋さん 講師の本番その5 12月22日クリスマスコンサート 念願のピアノレッスンが始まり、やる気と元気がいっぱいのMちゃん(年長さん) 「小4の女の子Tちゃんが体験レッスンに来てくれました」 「ブログ始めました」